ワイングラスの選び方1

ワイングラス特価販売

ワイングラス屋.com TOP



RSSフィード

様々なワイングラスがある中で、どう選んだら良いのか迷われるのを、いろいろな角度から解決するコラムです

[RSS]
[XML]

  代金引換は可能ですが通常送料が必要です
Back

ワイングラスの選び方1

ワイングラスを選ぶ 第一の基準は、
まず普段飲まれているワインを思い浮かべて、そのワインの個性にあったグラスを選ぶのが一番です。
次に、グラスにはだいたいどんな品種でも対応できる 万能型と、品種・産地を特定している特定形があります。そのどちらを選ぶかかを考えます。
万能型は、オールマイティーなグラスであり、色々なワインに対応できます。一方、用途・品種特定形は、品種の特徴を存分に発揮するグラスで、万能型に比べてワインの良さを大きく引き出しますが、、万能型と違って、特定した品種以外のワインを飲むのにはあまり適していません。
個人的に初めての方におすすめするのは、ワインがより美味しく感じる品種特定形のグラスです
赤はボルドーグラスとブルゴーニュグラスの2種類白は リッチな白のシャルドネグラスと軽やかなソーヴィニオンブラスの2種類泡はシャンパーニュグラスの全5種類があれば完璧です。
とはいっても、これだけ揃える人はあまりいておりませんので、
赤ばかり飲まれる方は、赤だけ品種特定形にしても良いですし色々揃えられる方は
まず赤の万能型、白の万能型、シャンパーニュグラスと3種類されると良いとおもいます。
ワインスタイルにあわせて最適なグラスを選んでください

共有のお願い
このサイトは誰かの役に立ちそうですか? もし誰かの役に立ちそうだと思っていただけたら、下のボタンから共有をお願いします。運営者のモチベーション維持にもつながります。

このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント:(0)

お手数ですが、下記入力項目に「123」と入力して下さい。

トラックバック(0)

この記事のトラックバックURI:

リーデルワイングラスワインクーラーワインクーラー販売/ワインセラー販売/還暦御祝い